管理人の読書感想 【眠れる予言者 エドガー・ケイシー】


新版 眠れる予言者 エドガー・ケイシー』光田 秀 (著)


本を読むきっかけは、TV「知ってるつもり」

人生に対する考え方が大きく変わったスピリチュアルな本を紹介いたします。

この本を読むきっかけは、日本テレビで放送された「知ってるつもり」という番組でエドガー・ケイシーが取り上げられ、その放送を観て衝撃を受けたからです。
番組を観る前は、エドガー・ケイシー?誰だろう?聞いたことないなあ。という感じで、スピリチュアルにもまったく興味もなく、怪しげな印象がありました。

番組の内容は、ケイシーの生涯とその能力が紹介されました。
ケイシーは、催眠状態に入ると、超人的能力を発揮し原因不明の重い病気にも、的確な診断と治療法を与え、また医学だけでなく、輪廻転生、前世など人生相談から未来の予言などあらゆる事に答えることができたという内容でした。

当時、スピリチュアルに興味がない私がなぜケイシーの能力を信じたかというと、現代でもケイシーが残した病気の治療法により不治の病が完治した症例を写真で見たからです。

本の内容は番組以上に衝撃的!

番組が放送されてから数年後に、偶然この本を書店で発見し読んだのですが、その内容は番組以上に衝撃的でした。

この本は、ケイシーの生涯、リーディングの種類、輪廻転生とカルマの解説、魂と宇宙の起源、夢の活用法、ピラミッドとスフィンクス、アトランティス文明など幅広く総合的に紹介されています。
文章も翻訳された本に比べて、とても読みやすいです。

人間が、いつ、どのような目的で生まれ、生きているのか、なぜ私達が生まれ変わり(輪廻転生)をするようになったのか、輪廻転生を繰り返した結果、最終的にどうなるのかが、とてもわかりやすく納得しました。

この本を読む前は、そもそも神って本当にいるの?という疑問をずっと持ち続けてきたのですが、この本を読んで答えが見つかりました。スピリチュアルに少しでも興味がある方は、ぜひ読んでみて下さい。


Copyright (C) 2007 jinseinoshitsu.All rights reserved..
inserted by FC2 system